あひるの物思い


伝わらない

泣いたって もう 取り消せない 言葉は飛び立ってしまった
巻き戻せない 時間も 何もかも 壊してしまった関係

好きだったのは錯覚じゃない 思い込みなんかじゃない
今流してる涙は本当に 心がそこにあったからなのに
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-12-20 22:51 |


比翼の翼

自分の片割れを 君だと思っても
君の片割れは 別の人だと言う

笑って聞けたのは 嘘つくのに慣れてしまったから

君の片割れを 他の人だと思っても
自分の片割れは 君だと思う

泣きながら声にならないのは 嘘をつくのに慣れてしまったから

誰かの片割れが 誰なのか
一目で分かれば良いのに

嘘をつくことに 疲れてしまったら 君の側に居られない
嘘をつくことを やめてしまったら 君の側で笑えない

ずっと嘘をつき続ける 覚悟は・・・
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-12-19 23:42 |


さよなら

大好きな人に ずっと「さよなら」できない
一番好きな人と 付き合えないのに 他の誰かと付き合うから
周りも一緒に幸せになれない

わかっているのに この連鎖を止められないのは
弱いから 心が
いつも逃げ場所がないと生きていけないから

シェルターとしてあなたを残しておきたかった

今日 「さよなら」するから
恋は 恋のお守りの中にしまって 次の恋まで温めるから

だから今日は泣いても 明日は笑って迎えられるから
もう心配もしないで 本当に心配してくれるなら
優しくしてくれなくていいから 気まぐれに優しくされるのに疲れたんだ。
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-12-16 01:42 |


感謝のきもち

ありがとう ありがとう ありがとう・・・

簡単な言葉が 素直に口から 声という形にならない


好き 好き 大好き・・・

伝えたい言葉が 素直に口から 声という形にならない


きっと 気づくのは いつも 遅すぎるんだよね

涙は素直に 瞳から溢れて 形になるのに

声という形は いつも天邪鬼


   『ありがとう 好き ありがとう 大好き』


~この言葉が 私の大切な人に 届きますように~
~この言葉が 私の心に いつもありますように~
~この言葉が 私の口から こぼれますように~
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-12-12 01:01


今日と明日

みんなに支えてもらえたから 今日は立っていられました。
みんなを支えてあげられるなら 明日も笑っていたいです。

みんなに笑ってもらえたから 今日はうつむかずにいられました。
みんなを笑わせてあげられるなら 明日も前を向いていたいです。

今日があって 明日があるから 今日はなくならないけど
明日はまだ 決まってないから これから形を変えられるよね。
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-10-30 01:57 |


みんなに

戻りたい場所がある

戻れない場所がある

ここも違うと思うのはその場所を知っているから

みんなに会いたい
あの時の姿で

みんなに会いたい
あの時の笑顔で

みんなに会えたら
ありがとうと伝える


戻りたい時間がある

戻れない時間がある

これも違うと思うのはその時間を知っているから

みんなに会いたい
あの場所で待って

みんなに会いたい
あの場所で笑って

みんなに会えたら
ありがとうと笑える
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-10-11 01:54 |


好きな人は?

ため息のあと 思い描いた 顔がきっと 今の自分の 大切な人
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-04-11 01:00 | 和歌


病は気から

心が 弱いから 風邪引くのかな 強くなったら 引かないのかな
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-02-26 23:55 | 和歌


再会

次に会えたら 何言うか決めてた
でも 会えたら ただ嬉しくて 何言うか忘れた

ただ ありがとうって 言葉しか思いつかず

次に会えたら 何するか決めてた
でも 会えたら ただ幸せで 何するか忘れた

ただ 側に寄り添う 態度しかできず

ずっと ずっと 探してた 心を忘れかけてた
ずっと ずっと 想ってた 心を忘れようとした

会えたら 嬉しかった 
会えたら 幸せだった
 
会えたら それが答えだった

「また明日」って言える 幸せを 会えない時間が教えてくれた
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-02-26 00:47 |


寒いとき 雪が積もってると 助け合わないと 生活できない
人は優しくなる

誰もが 1人で生きていけてるわけじゃないのに 実感がなくて
1人で生きてると錯覚をしてしまう 傲慢になる

いつも誰かに助けられ よりそい そして補いあって生きてるんだよって
自分でちゃんと自覚していきたい

そしたらもっと 人に優しくできる

きっと雪はそんな 温かさを知るための 寒さなんじゃないかなぁ
[PR]
# by ahiru2ahiru | 2007-02-01 23:28 |

    

心のうつりゆくままに 日々思ったことを書き留めてます
by ahiru2ahiru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
更新はとっても不定期で
気の向くままです。。。

忘れた頃に見に来たら
何か増えてるかもしれない

きてくださって 本当に
ありがとうございます♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧